日記

横浜みなとみらい店、オープンしました

早朝まで大荒れの天気でしたが、急速に天候は回復し、オープンの11時にはピカピカの晴れとなりました。

しかし、準備がまだまだ・・・・・
土日には万全の態勢となることを祈ります(笑)

60坪の店内はわざと床や天井に何も施工がされていません。
什器も廃材だったりします。
大丈夫だろうかと不安だったので、自分の空間だけKentStudioに壁塗りをしてもらいました。

でも、一応、天井は白ペンキで見せるようにしていて、他店舗でも意識して上を見ると、同様な所がありました。しかし、床と壁はそのまんま。
そこに廃材や古い家具や、メタルなドームなどが不思議とマッチしていて、ちょうど学園祭みたいです。

他の店舗の方もあまりいなくて、さらに来ている方々は忙しそうで、
スタッフはさらに忙しそうなので、各店舗ブースの撮影許可は後日。

結晶少年の机

季節ごとに別のものに替えます。
最初だったので、他の準備が忙しく、取り急ぎ・・・・・

ドールセットも展示しています。
ここも少しづつアイテムを増やしていきたいと思います。

 

看板。

上の照明は古いフランスのもの。
写真だと明るすぎて硝子の風合いがわかりませんが・・・・・

 

こんな感じ。かなり古いものを配線を換え、修理して設置しました。

 

逆光でさっぱりわかりませんが、剥製ならぬぬいぐるみの背後には港があります。

時々、かっこいい大きな船も停まっていて、夕刻には明かりが灯りきれいです。

店舗の前の海は柵の向こう側にも1mほどあって、海中をのぞきづらいのですが、MARIN & WALKを出て信号を渡って公園に入ると、ぎりぎりまで降りることができます。

あいにく干潮の時刻でしたが、満潮であれば、クラゲ、探せるかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です